おきらくOLのひとり旅日記。

旅は人生のスパイスだ!

台北・台南ぶらぶらひとり旅!台北に到着!!

 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2019年末から2020年始の休暇を利用して台湾に行ってきました!ひとり旅!

今回は、それほど予定を詰め込まず、比較的のんびりとした行程。

とはいえ、行きたいところ食べたいものはたくさん。のんびり癒されながらも、充実したひとり旅となりました!

 

 まずは1日目。

 

12:45 中部国際空港

↓ 

15:20 台湾桃園空港

 

今回はセントレア発のエバー航空を利用。ANAとのコードシェアで、私はANA運賃で予約したため、受託手荷物が23kgまでの荷物を2個預けられて、帰りとっても安心でした。あと、機内は全席に個人用モニターがあったので、すごく快適に過ごせた!最近LCCの利用が多かったので、すごく贅沢なことをした気分でした(笑)

 

 

 

 

f:id:ohagi1979:20200126211452j:plain

台湾桃園空港

↓ (國光客運バス1819)

台泥大樓

ホテルサンルート台北

 

まずは一泊目の滞在先、ホテルサンルート台北にむかいました。

www.sunroute.jp

 

ホテルまでは、桃園空港から國光客運バスの台北駅行きのバスに乗り、台泥大樓で下車するのが一番スムーズなような気がします。ホテルにはもっと近いバス停もあるけど、このバスのほうが途中の停車箇所も少なくて、所要時間短く到着できるので、サンルートへ向かう方はこのバス利用したほうがいいと思いますよ~。

台泥大樓の停留所を下車してから、ホテルサンルートまでは5分もかかりません。

チェックインをして、荷物を置き、その後まず向かったのは台北駅。明日の台南行きの新幹線パスの交換&指定席の予約のためです。当日だと窓口の混雑状況とかわからなくて不安だったので、前日に交換しに行くことにしました。

 

台湾新幹線の切符はこちらで、外国人観光客用の乗り放題パスを購入。

www.kkday.com

これは本当にお得!台湾新幹線に乗る予定なら、ぜひ!

 

台北駅の窓口で、kkdayからメールで届いたバウチャーをパスに交換してもらいます。交換の際には、パスポートの提示が必要になるので忘れずに。(乗車時も必要)

同時に、指定席の予約もしてもらいました。指定席は、メモに乗車する列車の区間や時刻を書いて窓口の方に渡すととってもスムーズですよ!

 

f:id:ohagi1979:20200126211259j:plain

無事にパスの交換も済ませ、明日の出発も早いのでホテルに戻りました~。

1日目はほぼ移動で終了。

本格的に動くのは2日目からです。2日目は台南に移動です!!

台南でおいしいものいろいろ食べて、素敵な建物をみて、素敵なカフェでゆったり過ごして、贅沢なハイクラスホテルで癒されてきました。